Latest Entries



麻雀

ひょんな事から夕食中に麻雀の話になって、父ちゃんが大学時代に使い込んだ雀牌を引っ張り出してくる事に(笑)

『意外に重いねー』『たくさん種類ある!』などなど。


牌の紹介も兼ねて、先ずはトランプの七並べみたいにやってみる。

さねくんが『予備の牌が4つもあるんだけど?』って言うので何かと思うと、どうやら白(ハク)を勘違いしてたみたいで(*⁰▿⁰*)

父ちゃんはオブザーバーで、1局3人でやってみることに。
分かりやすいように風牌と三元牌は無しで。見事、りーくんがママからロンアガリやりましたww

夏休みラストスパート

夏休みの最終週、大人も子供もラストスパートでした(*⁰▿⁰*)
これで3年連続の県内最大の蓮沼ウォーターガーデンへ、なっちゃんと!

絶好のプール日和で、りーくんは5種類のスライダーを制覇。中には直下型のスライダーもあったりしたけど、楽しんでました。

今年デビューした防水ケースが大活躍。プールが広いので、ママと連絡を取りながら、撮影しながらと。

次の日からはスケちゃんファミリーと合流。ますます賑やかに^_^
近くのグラウンドでテニスをしたり、サッカーをしたり、気持ち良い芝生をみんなで裸足で走ったり。

その後は海へ。めっちゃ楽しそう(笑)


夕食はBBQ!!前日まで雨が降る予報だったけど、結局大丈夫だったからホントに良かった(*⁰▿⁰*)

写真はないけど花火もやって、大満足!
朝ごはんも子供たちだけで食べさせて賑やかだこと。

左から5年生、4年生、2年生、1年生、年中。弟2人が変顔してますが、、。たくさんのことがフルコースで楽しめて、良かった良かった!

夏休み(長崎帰省編)

お久しぶりの更新になってしまいましたが家族みんな元気です!(・・;)
今年も父ちゃんの夏休みに合わせて、行ってきましたNAGASAKI✨

さすがハイシーズン、空港も機内もたくさんのヒト、ヒト、ヒト‥。
久しぶりの飛行機で2人で機内で食べるお菓子とどちらが窓側に座るかを前日から決めていたらしく、楽しく過ごしてました。

島原に着くとモモちゃんのお散歩を近くの武家屋敷に。父ちゃんのマラソン練習でもそうだけど島原は湧き水がいたるところにあるので夏は助かります。


次の日はイトコのユキちゃんファミリーと、大好きな『わいわいプール』で集合!

流れるプールも何周もしてました。


去年のプールから家族内で流行っている『海猿ごっこ』
滝ザーザーになっている所でわざとボートを転覆させて、溺れる役と、その人を助ける人(笑)
『海上保安庁です!今、助けますね!』とずっとやってました(・・;)
お弁当も朝から用意してて、みんなお昼休みにたくさん食べてます。


閉園ギリギリまで遊んで、帰りはアイス!
アイス食べてる時は静かだった(笑)

夜は、ばぁばの還暦のお祝いパーティー!
『俺がやる!』と、乾杯の発声をりーくんがやったり、みんなの寄せ書をプレゼントしたり大成功でした!

その他は、またまたカブトムシを捕りに。
夕方仕掛けしておいて、夜にクヌギの山へ。虫が苦手なユキちゃんも、『私も行ってみる!』と、暑いけどみんなフル装備。

結果、オス4匹メス2匹。クワガタを2匹捕れて、カブトムシだけまた飛行機で持って帰ってきました、、。
千葉のおじいちゃまにお土産で持たせてもらった美味しい日本酒。美味しくって、ほんと一瞬で飲み干してました、主にユキちゃんパパが、、。

りーくんは、将棋が強いユキちゃんパパとも対局してもらったり、五目並べやったり。(今度は囲碁も勉強しなきゃ)

小学3年生と2年生。

年中さん2人。

地元の駅で日本で1番海に近い駅として有名な大三東(おおみさき)駅。

ウィキペディアによると1日の乗車人数は50人以下だとか。もちろん無人駅。ばぁばはこの駅から通学してたようです(*⁰▿⁰*)
天気も良くってみんな満喫してました!

お風呂?

大人気ココちゃん^_^
今日はお兄ちゃん達がお風呂で遊んでいる時に、ココちゃんまで入ってきたみたいで😂💦

サッカー

GWもサッカー頑張ってます⚽️✨
朝早くから起きて、暑い中3試合💦

お腹減っちゃうから休憩時間に軽食でホッと一息‥。
『今日、点を決めたら寿司ね!!』
て本人意気込んでいたけど本日無得点‥。
『お寿司は食べれないから、じゃあ‥ステーキ!!』(おいおい!?)
って、事で頑張ったからお昼はお肉食べましたww

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

とみお。

Author:とみお。
平成22年1月産まれのりーくん、
平成24年5月産まれのさねくん、
毎日スクスク成長中の兄弟です!!

最新記事

最新トラックバック

